ブログ

3ni1セルカレンズを使ってみました!

2017/09/01


こんにちは! 3RSPのデザイン担当芦田です。 本日は、新商品の「3ni1セルカレンズ」! こちらを実際に使ってみたので使用感などをレポートしてみたいと思います。

1

セット内容はこんな感じです。

フィルムケース風のカワイイデザインのパッケージに入っています!

レンズは魚眼、接写、広角の3種類が入っていて、レンズ保護用のカバーも2つ付いています!

携帯用に、専用の巾着袋まで付いてます。何か、ベロアっぽい質感です。

2

iPhone7にセットしてみます。と言っても、レンズ部分にクリップを挟むだけ♪

3

こんな感じになります。
では、各レンズで実際に撮影した画像を紹介しますね!

DSC_0555

まずは、接写レンズで葉っぱを撮影してみました。
接写用なので、ほんっっっとに近づかないとピントが合いません。。。
虫めがねで見ているみたい!な、拡大写真がスマホで撮れます。
コレはお出かけに持っていくと楽しそうですね~!

続いて、魚眼レンズを使って撮影した我が家の猫3連発。

DSC_0546DSC_0539DSC_0532

いわゆる「鼻デカ」写真が撮れるのですが、鼻デカ具合を調節するのが難しかったです!
2枚目の写真あたりが、程よく鼻デカに出来たかなって感じですね。

今回は家の中で撮影しましたが、外出先で風景を入れて、引きで撮影しても面白い仕上がりになりそう!

そしてラストは、広角レンズ。

大人数での撮影に適しているので、皆で焼肉に行った時に使ってみました。

IMG_0171

セルカ棒を併用して撮影したのですが、かなり広い範囲でフレームインすることに成功!
これは便利ですね!

手持ちのスマホでこれだけ色んな撮影が出来るのに、100個で名入れ込みで¥559ってちょっと安いなーなどと思ってしまいました。

もちろん、個数は増えれば増えるだけ単価は安くなりますので、気になった方、是非お問い合わせください!

>>商品ページへ


コメントを残す

*