ブログ アーカイブ: 名入れ方法について

1 / 11

母へのプレゼントに名入れ:レーザー加工機稼働中です

2016/12/27

年末年始、皆さまはどう過ごされる予定ですか?私は実家に帰ってゆっくりする予定です。

久しぶりに会う母にクリスマスプレゼントを兼ねて何か贈り物をしたいと思っていたところ、「細かい字が見えにくくなってきた」という母の言葉を思い出しました。


smolia xc レーザー加工 名入れ
弊社ではsmoliaというLEDライト付きの拡大鏡を取り扱っています。今回はこれにレーザー加工機でメッセージを入れることにしました。

日々のお礼を兼ねて、「Thank you」という文字を入れることにしました。

手紙や言葉では恥ずかしくて伝えづらい言葉でも、このように物に入れるとシンプルに伝えやすい気がします。

 

 

 

 

 

smolia xc レーザー加工 名入れ

せっかくなので、手書きの文字をレーザー加工機で刻印することにしました。油性ペンでいろいろと書いてみた結果、なかなかかわいいのができました(自画自賛)。

こういった対応もできますので、ぜひご相談ください。

 

 

 

 

 

 

smolia xc レーザー加工 名入れ

スキャナで取り込んで、文字の太さをちょっと調整。

弊社にはデザイナーが常駐していますので、お客様の希望されるデザインを作成することができます。もちろん、お客様がデザインされたものや会社のロゴなども加工することができます。

 

 

 

 

 

 

smolia xc レーザー加工 名入れ

早速レーザー加工機に入れます。

設定を調整して、いざ作業!

こんな感じで出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

smolia xc レーザー加工 名入れ

せっかくなので母のお友達にもプレゼントすることにしました!

レーザー加工機は表面の塗装を削るので、カラー対応はできませんが、しっかりと文字を刻印することができます。

また、個別の対応ができますので、メッセージ以外にも1つ1つお名前を刻印することもできますよ。

卒業記念品や入学お祝い品などにもいかがでしょうか。

 

 

 

 

smolia xc レーザー加工 ラッピング

さらに、プレゼントなのでラッピングしました。

このようにラッピングにも対応してます。

気持ちを込めた贈り物にぜひご活用ください。

お問い合わせは お問い合わせフォーム またはお電話(092-260-3032)でお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポッティングシール印刷とは。

2015/01/19

こんにちは!3RSPの芦田です。
先日、名入れイヤフォンをご希望の取引先様からこの様な質問を頂きました。

「ポッティングシール印刷って、どのようなものですか?」

なるほど、私達の中では周知の事でしたが、一般的にはポッティングシールって何??って感じですよね。
という訳で、本日はポッティングシール印刷についてお話したいと思います。

ポッティングシール印刷とは。
樹脂盛り・ドームシール等とも呼ばれ、インクジェット印刷等で印刷されたシールに透明のウレタン樹脂を
コーティングしたものの事です。
(さらに…)

UV印刷とは。

2014/12/11

こんにちは!
3RSPの芦田です。

本日は、「UV印刷」について説明させて頂きます。
弊社の製品で言うと、スマホスタンド・ホルダーがUV印刷になります。

紫外線を照射する事で硬化・乾燥するUVインクを使用して行う印刷を「UV印刷」といいます。
UVインクは、紫外線に反応する感光性樹脂で作られており、紫外線が照射されると
瞬時にインク皮膜を硬化させます。
瞬間硬化のため、乾燥等の時間が要らず短納期に対応出来る所が売りですが、
その反面インクが平滑になる前に硬化してしまう為、表面の光沢感はあまりありません。

フルカラーで様々な物に直接印刷が可能なUV印刷は、ノベルティ業界も大注目です!

1 / 11